ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】フォークダンスを通じて介護予防と楽しい交流 ~フォークダンスサークルひばり~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4048

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     毎週金曜日の13:30~2時間程度、笹尾コミュニティーセンターのホールでフォークダンスを楽しまれています。

     サークルが発足して20年ほど。現在のメンバーは16名です。

     学生の頃からフォークダンスを嗜まれている方はもちろん、定年後の楽しみに、ちょっと興味があったからと仲間に加わった理由は様々です。

     しかし、継続されている理由は「楽しいから!」とおっしゃいます。

     「家ではこんなに動かないから介護予防、フレイル予防になっている」「ここに来るとおしゃべりを楽しめる」「みんなに会えることが嬉しい」なども継続理由の1つです。

     そして何より、「どんなに間違えても、どんなに同じことを聞いても怒られない!」ことも魅力です。

     これからも和気あいあいとフォークダンスを通じて交流していきます。

     

     ※一緒に活動されるメンバーを募集されています。

      ご興味ある方はぜひ練習を見学してみてください。

    1
    2
    3
    4

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp