【支えあい】ひとり親応援弁当 ~まんまやひなた~
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:3948
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
町内でひとりで子育てを頑張っている親さんを応援するために始められた『ひとり親応援弁当』の活動は3年目になりました。
「仕事や育児をひとりで頑張っている親さんが、お弁当の日は料理をせずにゆっくりできる時間を過ごしてもらえたら」との思いから活動を始められました。
以前、広報とういんでこの取り組みの記事を見られた方が「何かボランティアできることがあれば」と問い合わせがあり、今も一緒に活動されています。
また、ふれあいセンターに野菜等のご寄付をお願いするコンテナを置かれいろいろな方からの応援をいただいています。この日のおかずはコンテナに入れていただいたかぼちゃを使った大きなかぼちゃコロッケが入っていました。
お弁当をよく利用されている方は「子ども2人は高校生。この日はすごく助かっている。ありがたい取組みです。」と話されました。
「いつまで出来るかはわからないけれど、自分の心にゆとりがある間は続けようと思う。少しかもしれないけれど、誰かの助けになっていれば嬉しい」とまんまやひなたの今飯田さんは話されました。
まんまやひなたの今飯田さん。
一緒に活動されているボランティアさん。
ご寄付いただいたかぼちゃは
大きなかぼちゃコロッケになりました。
「とても助かってます」
ふれあいセンターに置かれたコンテナ
「野菜等のご寄付をお願いします」
お問い合わせ
社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当
電話: 0594-76-1560
ファックス: 0594-76-1559
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp