ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【子育て支援ネット】のびのび遊び場はじめの一歩を開催しました。

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3735

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     イオンモール東員様のご協力を得て、東員子育て支援ネットと東員町社会福祉協議会が、令和5年4月19日(水)、イオンホールを会場に『のびのび遊び場はじめの一歩』を開催しました。

     会場では、午前中から東員子育て支援ネットのメンバーやボランティアの皆さんが、フォトブースやダンボールハウスの制作、大型遊具の設営などの準備をされました。

     14時に開場すると親子連れが続々と来場され、会場は熱気に包まれました。

     親子連れは大型遊具で飛び跳ねたり、ビニール袋を使ったロケット作り、おままごとなど思い思いに楽しまれていました。

     参加された方からは「このような広い場所で思いっきり楽しめる機会が少ないのでとても楽しかった」「ボランティアさんに下の子を見てもらえたのでゆっくり上の子と遊ぶ時間がもてた」などの感想をいただきました。

     また、東員子育て支援ネットのメンバーも「やってよかった!」「たくさんの方に来ていただけて嬉しかった」など、充実した時間を過ごすことができました。

     今後、東員子育て支援ネットのメンバーは振り返りをし、これからの活動に向けて話し合いをしていきます。

    出入口
    大型遊具
    バルーンアートのフォトブース
    バルーンアートのフォトブース2
    ダンボールハウスと電車
    玩具コーナー
    会場の様子1
    会場の様子2
    会場の様子3
    会場の様子4

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp