ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【ボランティア】地域ボランティア登録者講座『地ボラcafé・マジック体験』を開催しました。

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3864

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     地域ボランティア登録者同士の交流と脳トレマジックをみんなで楽しむことを目的に、令和5年8月7日(月)に『地ボラcafé・マジック体験』を開催しました。

     カフェとっとりで脳トレマジックを披露されている地域ボランティア登録者の安藤清人さんに講師をお願いしました。

     最初に、安藤さんにマジックショーをしていただきました。

     テンポよく披露されるマジックに「えー!」「全然わからんね」などと声がもれました。ちょっとした失敗もご愛敬。笑い声と一緒に「そんな仕掛けになってたんやね」との声も聞かれました。

     マジックショーの後は、マジックを教えていただきました。

     簡単なマジックなのですが…手が言うことをきかず苦戦しましたが、成功すると「できた!」と笑顔いっぱいになりました。

     予定よりたくさんのマジックを伝授いただき、有意義な時間となりました。

     また、参加された皆さまには地域ボランティア登録者・岩田重雄さんが作られた折り紙のお花をプレゼントもさせていただきました。「このお花すごいキレイね!」と感激の声があがりました。

    様子1
    様子2
    様子3
    様子4
    様子5
    様子6
    集合写真

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp