ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【シニアクラブ】「会員でよかったと思ってもらえるように」~役員意見交換会・ユニカール体験会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3642

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年12月15日(木)令和4年度第5回東員町シニアクラブ連合会理事会が開催されました。
    理事皆さんに、マスクの着用、アルコール消毒等を協力いただき、感染予防対策に努めました。

    理事会終了後、5つのグループに分かれ、他の地区の方と意見交換しました。
    ♪テーマは、“会員増強について”や“専門部立ち上げについて”です。

    「うちのクラブは卓球をしてるよ!人気があるし活動に入れてはどうか?」「体を動かす活動がいいな」など提案がたくさん挙がりました。また、「役員の負担が大きく役員のなり手がいない」という意見が出ましたが、役員が活動を“楽しむ”ことができたり“やりがい”を感じられると負担も気にならないと話し合われました。

    今後も、意見交換会を重ね、「会員でよかったと」と思ってもらえるような連合会の活動を続けていきます。

    理事会の様子
    役員意見交換会の様子
    議題に対して話し合う様子
    他クラブの意見を参考にする様子

    会場を移動し、ユニカール体験会を行いました!
    講師は東員町ユニカールクラブの皆さんです。

    「ユニカールはカーリングを参考にスウェーデンで考案されました。ルールはシンプルながら奥が深いです!」と
    ユニカールの魅力やルール、投法など分かりやすく教えていただきました。

    練習後10チームに分かれて、実践!
    「強すぎた~!」「ナイスプレー!!」「ここ狙って!はじき出そう!」などチームの声援や
    楽しい笑い声が体育館に響き渡っていました。

    来年度より「ユニカール体験・交流会」を開催予定しております。
    今後もシニアクラブの皆さんが楽しめるようにサポートしていきます。
    ユニカールの説明
    ルール説明
    チームに分かれて練習
    ナイスプレーにみんなで喜ぶ様子
    じゃんけんで勝負
    みんなで片付け

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp