ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【シニアクラブ】いなべ市老人クラブ連合会へ役員先進地視察研修に行ってきました!

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3460

    令和4年7月4日(月)、東員町シニアクラブ連合会理事がいなべ市老人クラブ連合会へ役員先進地視察研修に行きました。

     

    はじめに、東員町シニアクラブ連合会の活動や会員増強ために工夫していることについて伊藤会長が紹介しました。

    その後、単位クラブの事例発表として、城山二丁目楽遊会大竹会長、鳥取長寿会南部会長より単位クラブの活動を発表しました。



    その後、いなべ市クラブ連合会の組織体制や活動について教えていただきました。

    いなべ市老人クラブ連合会 伊藤会長より

    「組織改革を行ったことで、役員負担の軽減、コスト削減などが行えた。しかし、行事が少なくなることは、会の活動が衰え、会の魅力も低下してしまうことになる。そこで専門部という行事を専門に行う、部隊を作ることにしました。」とお話しいただきました。


    研修会終了後、詳しい話を聞きに行かれる理事もいました。

    今日聞いたことや、他の地域の方との交流を今後の活動に活かしていきます。

     

    いなべ市老人クラブ連合会の皆さん、研修させていただき本当にありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp