ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【シニアクラブ】「私たちの笑顔ってこんなに素敵!?」みんなと笑い・楽しみ合う喜び~会員交流会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4001

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和5年11月9日(木)東員町総合文化センターひばりにおいて、「会員交流・健康づくり講演会」が開催されました!
    健康アーティスト己抄呼〜misako〜様を講師に招き、“笑う体操”を演じていただきました★

    己抄呼先生の元気なパワーと絶妙な話術に会場は大盛り上がり(^^)
    “笑う体操”とタイトルにもあるよう、参加者は最高な笑顔!えがお!

    体操の時間が終わるころ、参加者にサプライズまで…!!
    参加者が自分の笑顔と向き合える“仕掛け”が待っていました。
    舞台スクリーンに、笑う体操講演中のみなさんの“笑顔”が音楽とともに流れたのです。
    「あなたのその笑顔こそが、あなたの大切な人を幸せにするのです!」との言葉に、会場は感動に包まれました♪

    90分の講演はあっという間に時間が過ぎました。
    思いっきり笑いながら、参加者みんなと笑い合い、動くの幸せと喜びを感じました!!


    講演の後は、お楽しみのビンゴゲーム大会です。
    最後の最後まで楽しめる企画盛り沢山に会場は笑いに包まれていました。


    「久しぶりやない?元気にしてみえた?」

    手を添えて一緒に会場へ向かわれます

    当日の企画から司会、運営まで全てシニアクラブ会員で

    お隣同士、2人1組になって向かい合い♪

    「肩より高い位置で手を上げて~肩甲骨を動かします」

    マスク越しでも分かる…素敵な笑顔(^^)

    頭の体操にも!みなさん必死にチャレンジ!!

    会員さんから写真のご提供!素敵な1枚です

    最後はみんなで声を出し合い「東員町最高!!」

    横並びの列対抗のリレーも!

    素敵な笑顔に幸せな気持ちに!会場は大盛り上がり!

    ビンゴゲームは工夫をして最後まで楽しめる企画を考案!

    ※当日の写真は上記以外にもたくさんございます。
     (1)データでの受け取りをご希望されます方
     当日の様子を動画に編集してくださった方がお見えになります。
     (2)「動画を見たい!」「当日は参加出来なかった…どんな様子か気になる!」という方
     ぜひ、社協(0594-76-1560)までお問い合わせください。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp