ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】困っている人が助かったと言ってもらえると~第48回・第49回大木地区地域福祉委員会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3552

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年9月14日(水)と10月12日(水)、大木地区地域福祉委員会が開催されました。

    地域福祉委員会では、お出かけサポートや粗大ゴミを運搬するお手伝い、大木カフェなど福祉委員のみなさんで話し合いました。

    “お出かけサポート” については、「今後定着して地域に浸透していけるといい。たくさん参加してほしいが人数ではない。困っている人が助かったと言ってもらえるといい。」などたくさんの意見が出され、年内のお出かけサポートは、11月18日(金)と12月5日(月)に行うことになりました。

    10月23日(日)に予定している “粗大ゴミを運搬するお手伝い” については、民生委員さんの取りまとめをもとに、福祉委員全員で対象者を確認し、当日の役割分担など話し合いました。

    11月9日(水)に予定している “大木カフェ” は、第50回記念でビンゴ大会を行います(^O^)

    今後もさらに住みよい大木地区を目指し、継続して地域福祉委員会で話し合います。

    地域福祉委員会の様子

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp