【地域ボランティア】\着物類をリメイクして災害支援に/ ちくちくマルシェを開催しました。
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:4938
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
現地に行かなくてもできる災害支援の取り組み『ちくちくプロジェクト』の一つとして、「ちくちくマルシェ」を令和8年10月4日(日)にわくわくフェスタ内で開催しました。
当日はたくさんの方にご来場いただき、『ちくちくプロジェクト』の取り組みを知っていただく機会となりました。
マルシェには、ボランティアの皆さんが心を込めて作られた作品が並びました。どの作品も一つひとつ手作りされた1点ものです。作品を手にとり「ステキね!」「こんなのが欲しかったの」といった声が聞かれました。
また、お子さんからは「かわいい!これがいいな」という声も聞かれ、若い世代にもこの取り組みを知っていただくきっかけとなりました。
『ちくちくプロジェクト』に関わっていただいている皆さんにとっても、たくさんの方が喜んでいただける姿を見て、活動を続ける励みになりました。
ご来場いただいた方の中には「次回のちくちくカフェに参加してみようかな」と話してくださる方もおり、今回のマルシェが新たな参加につながる機会にもなりました。
少しずつでも、いろいろな方に『ちくちくプロジェクト』の取り組みを知っていただき、関わっていただける方が増えていけば嬉しく思います。

チャリティー販売額(78,830円)を“おらっちゃ七尾”様にご寄付させていただきました。
お問い合わせ
社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局地域づくり係
住所: 三重県員弁郡東員町大字山田2013番地
電話: 0594-76-1560
ファックス: 0594-76-1559
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
E-mail: chiiki@toinshakyo.or.jp


