ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】「参加したい!」と思う人がどうやったら参加できるか、みんなで協力して… ~笹尾東4丁目地区・お茶しませんか~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4117

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     笹尾東4丁目地区の皆さんの交流の場『お茶しませんか』が、令和6年3月5日(火)に開催されました。

     この日は笹尾東4丁目地区在住の“わにさん堂”の安達さんが「地域のために…」と腕を振るわれて、たくさんのお料理を提供されました。机にたくさん並んだ料理を好きなだけいただけるバイキング方式で食事を楽しみました。

     安達さんが皆さんに「こんな素敵な活動に関わることができてよかった。商売仲間の方にも話をしたら、たくさんの方から食材や料理のご寄付いただきました」と話されました。その話を聞いて大きな拍手とともに「東員町って温かいな」「いいところやな」との声が聞こえました。

     お茶しませんかでは会場まで歩いてくることに不安な方を送迎されています。「送迎してもらえるから、大好きな場所にこうやって来れるの」とおしゃべりを楽しまれていました。

     民生委員の橋本さんが皆さんに「ここは元気な人だけが集まるところじゃないよ。来たいと思っている人がどうやったら来れるかなってみんなで考えて、助け合って楽しむ場所だからね」と声をかけていらっしゃいました。

     参加したい!と思われれている方一人一人に寄り添って、みんなで助け合いながらこれからも交流が深まります。

    1

    民生委員の橋本さんから皆さんに声かけ。

    2

    民生委員の出口さんから登記についての説明を
    簡単にしていただきました。

    3

    たくさんの料理が並びました。

    4

    「たくさんあって迷っちゃうね!」

    5

    おしゃべりもはずみます。

    6

    会場を彩るお花は地域の方からの差入れです。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp