ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】16年目突入!! ~笹尾東4丁目地区・お茶しませんか~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3836

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     笹尾東4丁目地区の皆さんの交流の場『お茶しませんか』が、令和5年7月15日(土)に開催されました。

     活動が始まって16年目の節目となった今回は、スペシャル企画として地域ボランティア登録者の安藤さんにマジックショーを披露いただきました。

     安藤さんは、鳥取地区で開催されている『カフェとっとり』で毎回脳トレマジックをされています。

     「カフェとっとりとは違った雰囲気で、いい刺激となります。マジックは魔法とは違うので必ずタネがあります。距離が近いから見破られるかな・・・!?」と話されながら、数々のマジックを披露いただきました。

     驚きの声とタネを見破った時など、会場は大盛況でした!

     最後のマジックは出口自治会長が安藤さんから伝授されたマジックを猛特訓(?)され、披露してくださいました。大成功し、大盛り上がりでした。

     その後、ビンゴゲームや替え歌合唱をし、皆さんが作ってくれたカレーをいただきながらおしゃべりに花を咲かせました。

     「こうやって継続するということが難しいことだけど、今まで続けてもらって本当にありがたい」と、発足当時の自治会長の片松さんから感謝の言葉がありました。

     久しぶりに参加された方は「なんか帰るのが名残惜しいわ」とおっしゃっていました。

     これからも、地域の皆さんのつながりを大切に活動を継続していきます。

    会場の様子1

    代表の橋本さんの挨拶でスタート♪

    会場の様子2

    安藤さんのマジックショー♪

    会場の様子3

    出口自治会長もマジックを披露されました。

    会場の様子4

    ビンゴゲームも楽しみました。

    会場の様子

    みんなでカレーを作りました。

    会場の様子5

    美味しくいただきました。

    集合写真

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp