ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】澄んだ音色がと歌声が響きました ~長深地区・ふれあいカフェちょうわ~ 

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4036

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     『ふれあいカフェちょうわ』が、令和5年11月24日(金)に開催されました。長深地区にお住いの60歳以上の方の交流の場です。

     この日のカフェは、すずらん会によるミュージックベルの演奏がありました。

     “すずらん会”の皆さんは、一列に並んでベルを持ち『里の秋』『紅葉』『瀬戸の花嫁』など7曲を演奏なさり、演奏に合わせてみんなで歌いました。 『ああ人生に涙あり』では、水戸黄門のテーマソングの歌詞で歌った後、同じメロディで『どんぐりころころ』を歌いました。最初、「このメロディで歌えるかな」と心配そうだった参加者もリズムに乗って笑顔で歌っておられました。

     今日はミュージックベルの体験も企画されていて、参加者は、ベルの鳴らし方を教わった後、『きらきら星』『たきび』など3曲を演奏しました。

     演奏した方は「ミュージックベルを初めてさわりました」「(ベルの)鳴らし方を教えてもらったのでできました。タイミングよくならさないといけないので頭の体操になりました」と話しておられました。

     次回は、令和5年12月8日(金) 9:00から開催されます。

     (※写真提供…長深在住・佐野さん)

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp