ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】自治会みんなの交流の場 ~笹尾西4丁目自治会・親睦会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3791

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     笹尾西4丁目自治会の会員相互の交流の場『親睦会』が、令和5年6月10日(土)に開催されました。

     3年ぶりの開催を楽しみにされた自治会員さんが、会場のさつき西公園に集まりました。

     加藤自治会長が「自治会で一番大きい行事を開催することができました。ぞんぶんに楽しんでください!」と挨拶され、開会しました。

     各班の班長さんを中心に各テントで焼きそばを作り、参加された方に振舞われました。

     「こうやってみんなで集えるのは嬉しい!」「一生懸命作ってくれたから本当に美味しい!」などと話される方も見えました。

     また、自治会の行事等に積極的に協力されている“地域サポーター”3名の方が会の運営を支えていらっしゃいました。

     「特別なことはやってないから全然すごいことじゃないよ」「西4丁目が好きだから」と笑顔でお話されました。

     くじ引き大会やビンゴ大会、抽選会で大いに盛り上がり、当選やビンゴになって喜ぶ姿が会場のあちらこちらで見られました。

     親睦会はいろいろな世代が顔見知りになり、気にかけ合える関係を築くきっかけになっているようです。

     また、会場には健遊会が中心となって社会福祉協議会の生活困窮者支援緊急食糧提供事業へご協力いただき、食糧回収BOXを設置していただきました。ご協力ありがとうございました。

    会場の様子1
    会場の様子2
    会場の様子3
    会場の様子4
    会場の様子5
    会場の様子6
    会場の様子7
    会場の様子8
    会場の様子9

    歴代の自治会長の集合写真

    会場の様子11
    会場の様子10

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp