ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】来年度の外出サポート活動のことを中心にみんなで話をしました。 ~中上地区・中上地区見守り会議~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3689

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ‘地域福祉活動により、だれもが安心して暮らせるまちづくりをする’ことを目的に、毎月1回開催している、中上地区見守り会議が、令和5年2月15日(水)に開催されました。

    見守り会議では、地区内の気になる方をさりげなく見守りされています。「こうやって気になる方をみんなで見守っていかなあかんなぁ」と、より住みやすい地域になるよう今後も見守りを継続していきます。

    また、令和5年度の外出サポート活動の計画案をメンバーが作成され、来年度の活動について話をしました。

    「運転手はどうするか?」「活動に使用する車両はどうするか?」などなどいろんな意見が出されました。

    メンバーから「イオンまでの短時間やけど、中上の人同士車内でワイワイ楽しくおしゃべりする時間が楽しいって、参加されとる人は言うとるよ!」と報告があり、「そうやって言うてくれとる人がおる間はがんばろうや!」と来年度の活動に向けて意気込みを感じさせていただきました。

    より良い地域になるように、今後も話し合いを継続していきます。

    会議の様子

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp