ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】今日も元気に!! ~中上地区・つどい場中上なかよし会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3553

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    中上地区の皆さんが気軽に立ち寄り笑声のある場『つどいの場中上なかよし会』が、令和4年10月13日(木)に開催されました。

    最初にみんなで体操をして体をほぐしました。

    「立ってやるのがえらい方は座ってやっていいでね」と誰もが参加しやすい声かけがありました。

    体をほぐした後は都道府県クイズをしました。

    「りんごの生産地日本一でねぶた祭が有名。津軽海峡はこの県と北海道の境にあります。どこの県でしょうか?」の問題に会場に「青森県!」の声が響きました。

    「じゃあ、みんなで津軽海峡冬景色を歌いましょう!」とマスクをつけて手拍子で合唱も始まりました。

    みんなで体操
    都道府県ビンゴ

    体と頭をほぐしたら、次はみんなでボールを使って体をほぐしました。

    大きな丸になって、お隣の方にボールを渡します。

    「はい!」「もう回ってきたよ!」などと声を掛け合いながら、皆さん楽しんでみえました。

    「ボールを蹴るのもおもしろいんじゃない?」と参加者の方から声があがり、早速、ボール蹴りも始まりました。

    夢中でボールを蹴る姿もみられ、会場には笑い声が響きました。

    丸くなってボール渡し
    ボール渡し
    ボール蹴り

    その後は輪投げやスカットボール、将棋、おしゃべりなど皆さんが好きなことを楽しみました。

    スカットボール
    輪投げを楽しみます

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp