ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】「カフェを楽しみにしてたの♪」~六把野新田地区・ろくちゃんカフェ~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3946

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    六把野新田地区の皆さんの交流の場『ろくちゃんカフェ』が、令和5年10月7日(土)に開催されました。
    「久しぶり~♪」「カフェを楽しみにしてたの!」の声がたくさん聞かれ、再会を喜ばれていました!
    受付やテーブルには毎回、地域の方がステキなお花が生けられています。

    この日は“カラオケ大会”が企画され、昭和歌謡や十八番など懐かしの曲を披露されました!
    手拍子や口ずさんだりしながら、青春時代に流行った曲を楽しまれました。
    最後はカフェの世話人さんたちが“北国の春”を踊りながら披露され、会場全体で一緒に歌い・踊り、大きな拍手で幕を閉じました。世話人さんから「この日に合わせて衣装をピアゴに一緒に買いに行ったのよ!」と教えてくださいました。
    また、カラオケ機材用のテレビ台は、地域の方が採寸から組み立てまで一から作られたものだそうです。

    演奏を楽しみながら、ボランティアさんが前日から準備をされたおはぎなどいただきながら交流を楽しまれました。
    会場のあちらこちらから「美味しいね」の声が聞こえてきます★

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp