ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】みんなが楽しめる交流の場 ~山田地区・やまだ家~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3649

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    山田地区の皆さんの交流の場『やまだ家』が、令和4年12月22日(木)に開催されました。

    開催を楽しみにされている皆さんが「よこしてもらったわ」「今日もありがとう」など笑顔で会場にいらっしゃいました。

    この日は、地区内の道路工事に関わっていらっしゃる、富山建設株式会社と太陽建機レンタル株式会社の担当の方がゲストでいらっしゃいました。

    地域貢献の一環として、建設現場で出る廃材を利用してトイレットペーパーを作られている取組みを説明していただきました。

    また、SDGsの取組みで空気から水を作る機械の説明をしていただきました。空気から出来た水の試飲もさせていただき、大きな目標「砂漠地帯の子どもたちへ水の供給」のお話に感心させていただきました。


    地域貢献の一環
    機械の説明をしていただきました

    また、この日は日頃の感謝を込めて…大抽選会が行われました。

    受付でいただいた用紙には抽選番号と一緒に“当たりますように”の一言が添えられていました。

    当選者の番号が読み上げられると、「当たった!」「嬉しい!」などの声が聞こえました。

    「あんた、ええの当たったね」とお隣同士で喜び合いました。

    当選番号を発表します!
    1等おめでとうございます!
    賞品が配られました。
    「ありがとう!」

    富山建設株式会社さんと太陽建機レンタル株式会社さんからお土産もいただきました。

    「寒いけど、元気にしとってよ!」「来年の予定は今日配った紙に書いてあるで、よう見てよ」などと声かけをして、皆さんを見送られる場面もみられました。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お土産をいただきました
    集合写真

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp