ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】心地良い居場所 ~山田地区・やまだ家~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3671

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    山田地区の皆さんの交流の場『やまだ家』が、令和5年1月26日(木)に開催されました。

    前日の雪で地区内の道路も凍結したため、毎回行っている、野畑と北山田への送迎は急遽中止となりました。

    急な中止なのでお知らせは出来なかったとのことですが、いつものところに車が止まらないことで分ってもらえるとのことです。

    足元注意のご案内
    お汁粉の準備

    会場の外階段には『足元注意』の案内とステップにタオルを敷いて、皆さんが滑らないような心遣いがされていました。

    また、お汁粉も用意されており心まで温まりました。

    お汁粉、どうぞ
    会場の様子

    お汁粉やコーヒーをいただきながら笑顔で歓談される姿が見られました。

    「寒かったけど、ここに来てみんなに会えたでよかったわ」との声も聞こえました。

    アンプの繋げ方
    血圧測定中

    前回から会場にはバックミュージックが流れています。

    アンプの準備が誰でもできるようにと、差し込むプラグに番号をつけています。

    また、会場内には血圧計も設置されており健康のバロメーターとして活用されています。


    掃き掃除
    アクリル板の片づけ
    机の片づけ
    水回りの片づけ

    それぞれが気づいたことをサッとされるので、あっという間に会場の片づけも終わります。

    「1回来てもらうと良さがわかってもらって、それからは来やすくなるみたい」との言葉どおり、とても心地よい場所です。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp