ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】前月の振り返りを活かして… ~山田地区地域福祉座談会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3772

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     山田地区では毎月第4週の木曜日に開催されている『やまだ家』の終了後に毎回振り返りと来月以降の打ち合わせをボランティアの皆さんで行っています。

     今月は、令和5年5月25日(木)に行われました。

     先月に皆さんで話をした“脳トレ”の取組みについて、今日のカフェで10問クイズをやってみました。

     「みんな、漢字をよう知っとるね!」「楽しんどった」などの感想が聞かれました。また、より良くする意見として「数か月後にまた同じ問題をやってみたらどうかな?」「その日やった問題の答えをみんなが帰るときに渡したったら喜んでもらえるんじゃない?」などが出されました。

     また、先月、準備するペットボトルの大きさの提案があり、今月からジュース類のペットボトルは小さいサイズを購入されました。

     「ちょうど良かった」「余ったジュースはまた来月にとっておけるでいいね」など、話し合った成果を実感できました。

     来月以降、またみんなで意見を出し合いながらより良い『やまだ家』になるよう、話し合いを継続していきます。

    振り返りの様子

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp