ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】世代を超えて交流 ~鳥取交流グラウンドゴルフ・令和5年第6回鳥取地域づくり座談会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3993

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     鳥取地区の皆さんの交流を目的に、令和5年11月5日(日)に鳥取交流グラウンドゴルフが開催されました。

     小学生5名を含む41名が参加され、グラウンドゴルフをしながら交流を深められました。

     参加された皆さんが楽しめるように、朝早くから自治会役員を中心にグラウンドの整備や受付準備などをされました。

     自治会長の開会挨拶、ルール説明の後、8チームに分かれプレーが開始されました。

     グラウンドゴルフクラブのメンバー、初心者、子どもさんが均等になるようチーム分けがされており、ルールや打ち方が分からなくても楽しめる工夫がされていました。

     「こうやって打つとええよ」「すごいな!」「え?!すごいな」などの会話から、「何班?」「久しぶりやけど、元気そうやな」などとおしゃべりもはずみ、世代を超えた交流がたくさんみられました。

     「(ペットとして飼っている)ヤギとニワトリは喧嘩せえへんの?」といった興味深いお話もされていました。

     8ホール2ゲームの時間はあっという間でした。

     閉会式に自治会長さんから「来年はもっとたくさんの方に参加してもらって、より楽しく開催したいと思います」とのお話がありました。

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20

     グラウンドゴルフの後、令和5年第6回鳥取地域づくり座談会が開催されました。

     「楽しかった」「お子さんがもう少し来てくれるとええな」「お子さんとふれあう機会が少ないからこのような機会はいい」などの意見が出されました。その意見を踏まえて来年は子どもさんたちが参加しやすいようにスポ少の活動等をリサーチし、開催時期や案内を工夫していくことにしました。

     また、夏祭りの復活や夏休みのラジオ体操についても話し合いました。

     よりよい鳥取地区になるよう、今後も話し合いを継続していきます。

    21

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp