ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】地域のみんなでお祝いを~笹尾東4丁目敬老行事~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3922

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和5年9月17日(日)、笹尾コミュニティーセンターで “笹尾東4丁目敬老行事” が行われました!

    敬老行事の実行委員は、笹尾東4丁目地区見守り会議メンバーと自治会婦人部三役です。

    笹尾東4丁目地区見守り会議で当日の内容など何度も話し合いを重ね、実行委員さんを中心として実施されました。

    会場設置の看板
    受付の様子

    当日の受付では、靴などを入れる袋が配布され、実行委員さんが出席された方へ名札を着けられます。

    送迎の様子(1)
    送迎の様子(2)

    会場まで来ることが難しい方は、社協の貸出車両を活用し、実行委員さんが送迎されました。

    出口自治会長挨拶
    水谷町長挨拶

    当日は、まず出口自治会長さんから挨拶があり、その後、水谷町長さんからお祝いのお言葉がありました。

    片松町議挨拶
    お名前のご紹介

    その後、片松町議さんからお祝いのお言葉があり、来賓の方のご紹介がありました。

    その後司会者から、敬老行事に出席された方一人ひとりのご紹介がありました。

    飛龍東員太鼓の様子(1)
    飛龍東員太鼓の様子(2)

    その後、敬老行事のアトラクションとして、飛龍東員太鼓の生演奏がありました。

    飛龍東員太鼓体験の様子(1)
    飛龍東員太鼓体験の様子(2)

    生演奏の後には、太鼓の体験も行われ、出席された方が楽しく体験されていました(^O^)

    ビンゴ大会の様子(1)
    ビンゴ大会の様子(2)

    アトラクション後には、出席者のみなさんで食事を楽しまれ、その後、ビンゴ大会が行われました。

    金屏風の前で記念写真

    敬老行事終了後は、希望される方に金屏風の前での記念撮影が行われました。

    笹尾東4丁目の地域のみなさんの支えあいと笑顔がたくさんつまった敬老行事となりました(^O^)

    みなさんこの度は誠におめでとうございます!!