ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東員町社会福祉協議会会長あいさつ

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3653

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     社会福祉法人東員町社会福祉協議会では、令和5年6月7日開催の理事会において、岡野讓治氏が新会長に選出されました。

    東員町社会福祉協議会 会長 岡野 讓治

    〈 就任挨拶 〉

     このたび、理事の皆さまの御推挙と御賛同を賜り、会長に就任いたしました。

    東員町社協は東員町にお住まいのすべての方が「東員町に住んどって良かった」と思っていただけることを基本理念として事業を展開しております。今、この理念を単なるスローガンに終わらせてはいけないと思っております。本気を出してこの理念を実現していくことが大切です。

    そのためには、3つの方向性で進めなければなりません。

    1 社協の活動をもっと周知すること。

    (事業展開において、理解を深めることが大切であるからです)

    2 現在展開している個別の事業・サービスの質的向上を目指すこと

    (これは、すべての基本になる信頼獲得のためです)

    3 地域福祉向上のため、多くの団体との連携を進めること。

    (理念実現は、社協だけできることではありません。連携を深めながら、社協の応援団を増やすことが必要です)

    今後も皆様から信頼される社会福祉協議会になるよう事業展開してまいります。

    皆様の一層のご支援とご協力お願い申し上げます。

    社会福祉法人 東員町社会福祉協議会 会長 岡野 讓治