ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】みんなが協力してくれるでね~長深自治会・ふれあい活動イベント委員会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3865

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    長深地区自治会は、10月15日(日)10時から、三和小学校で、ふれあい活動イベントを開催なさいます。

    このイベントを企画運営する委員会は、地区の代表等21名で構成されています。この委員会に、今年度から、長深地区にある3つの福祉施設の方が参加されています。河合自治会長さんの「福祉施設は長深の一員」というお考えの元、福祉施設の方は当日出展するだけでなく、地区の代表の方と一緒に企画の段階から参加しておられます。

    この日の委員会は、全員でイベントの全体像を確認した後、3つのグループに分かれて催し物の内容を協議しました。食べ物の出店内容、司会の担当、○×クイズの問題など決めることがたくさんあります。福祉施設の方からは、車いすの体験や入れ歯の人が食べやすいように、などの提案がありました。

    就労継続支援A型事業所シグマファームとういんの方は「長深地区で生産活動をしているので、この機会に地区にご恩返ししたい」と話しておられました。

    ふれあい活動イベント委員会は、お住まいの方と福祉施設の方がコミュニケーションをはかって、共に、よりよい“ふれあい活動”をめざす仕組みになっています。

    副自治会長さんは「みんな協力してくれるからね」と話しておられました。
    委員会の様子(5)
    委員会の様子(1)
    委員会の様子(2)
    委員会の様子(3)
    委員会の様子(4)