ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】みんなの憩いの場 ~南大社地区・カフェみなみ~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3690

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    南大社地区の皆さんの交流の場『カフェみなみ』が、令和5年2月17日(金)に開催されました。

    会場準備の様子
    みんなで会場準備

    100歳体操が終わった後、みんなでカフェの会場準備をされます。

    手際よく、協力して衝立などを置かれます。

    この衝立はスタッフの手作りのため、机にぴったりとフィットすように作られています。

    「お待たせ!」
    「はい、どうぞ!」
    カップは温めています。
    手作りのおもてなし

    スタッフが朝早くから準備されたおもてなしを温かいコーヒーと一緒に「はい、どうぞ!」

    カップは温めて準備されており、「せっかくの美味しいコーヒーを冷たいカップに入れたらあっという間に冷めちゃうでしょ。美味しく飲んで、楽しく過ごしてほしいやんね!」と心温まる声を聞かせていただきました。

    この心遣いが参加される方の心を温かくし、気にかけあえる同士になっているように感じます。

    スタッフの挨拶
    共同募金の説明

    また、カフェ内でご協力いただきました“赤い羽根共同募金”の御礼と募金がどのような事業に使われているのかをご説明させていただきました。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp