ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【 社協職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生報告について 3 】

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3343

     新型コロナウイルス感染症に関する追加報告です。

     先ほど桑名保健所と連絡がとれました。

     本会デイサービスでの感染対策は適切であり、濃厚接触者・検査対象者にあたる人はいない、職員間の感染も考えにくい、との判断をいただきました。

     また、デイサービスご利用者様を対象に進めている抗原検査キットによる検査は98%の方の検査を終えました。現在、全員陰性でございます。

     しかしながら、万全を期して来週月曜日(令和4年2月7日)のデイサービスは休業させていただきます。本格的な営業再開は改めて決定いたします。

     また、消毒につきましては、専門業者によってデイサービスエリアだけでなく事務所、相談室の消毒も終了いたしました。

     ふれあいセンター内はエリア分けをしており、当該職員はデイサービスエリア外には入っておりませんので、ケアマネジャー、ホームヘルパー、事務所内は換気、マスク着用などの対策をして感染拡大防止に努めながら、通常どおり業務を行います。(昨日職員に対する抗原検査を実施し、陰性でございました)

     皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますが、適切な対応を図る所存でございますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

     

    【問い合わせ】 水谷.山田.秋葉  電話:76-1560 86-2215(24時間対応)

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係総務担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp