ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】「ここでお喋りしてストレス発散」~北大社地区・Cafe Chat Yashiro~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2890

    令和元年12月22日(日)、北大社構造改善センターで北大社地区の“Cafe Chat Yashiro”が開催されました。

    子どもさんがおじいちゃんと一緒に参加してくれていました。

    クリスマスが近いということで、会場にはツリーが飾られていて、

    スクリーンにクリスマスの映像とクリスマスソングが流れていました。

    会場では、あちらこちらのテーブルで話が盛り上がっていました。

    今日はシニアクラブの活動で神社の掃除があったようです。

    掃除が終わった後に「ちょっと一服にきたわ」、「コーヒー飲んでいこうか」と誘いあって皆さん寄られていました。

    また、日頃からのお付き合いがあるので、「〇〇さんこっちおいで~」と呼んだり、

    「〇〇さんがまだ来ないかな」、「これ〇〇さんが作ってきたかりんとうやで食べてみ」など会話が飛び交っていました。

    子どもさんたちがたくさん参加していて会場が和んでいました。

    北大社の幅広い世代の方の交流の場となっていて、お喋りを楽しんでいました。

    おじゃまさせていただきありがとうございました。

     

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp