ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】地域の皆さんの交流の場 ~笹尾西3丁目地区・さんさんカフェ~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3692

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    笹尾西3丁目地区の皆さんの交流の場『さんさんカフェ』が、令和5年2月19日(日)に開催されました。

    手作りの看板
    のぼり

    自治会長から放送で「本日はカフェ開催日です」とご案内がされたり、会場近くにはのぼりが立てられており、開催していることがよくわかります。

    また、会場入り口にはボランティアさんが作られた看板がお出迎え!

    仲良しさんと
    お話中
    会場の様子
    みんなで仲良く

    生憎の雨降りでしたが、開催を楽しみにされていた地域の方が次々にいらっしゃいました。

    「この日を楽しみにしている!」と笑顔で教えてくださいました。

    会場には楽しく交流される皆さんの笑顔であふれていました。

    ボランティアさんと一緒に
    手作りの花瓶とコースター
    写真の展示
    音楽の準備

    会場内には地域の方々の温かい心遣いがいたるところに感じられました。

    ひな祭りが近いのでお雛様のタペストリーが飾られていました。「ステキな飾りやね」と見入る方もいらっしゃいました。

    また、花瓶やコースター、写真など地域の方が作られたものも飾られていました。

    さらに、会場内で流れている音楽を準備されている方もいらっしゃいます。

    みんなが出来ることでさんさんカフェを盛り上げています。

    地域の方からの差入れ

    参加された地域の方からボランティアさんにありがとうの気持ちで、手作りのお稲荷さんの差入れがありました。

    ステキなつながりが広がっています。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp