ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】本日グランドオープン!!~さんさんカフェ・笹尾西3丁目~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3645

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年12月18(日)、笹尾西3丁目地区の “さんさんカフェ” がグランドオープンしました!!

    カフェの様子(1)
    カフェの様子(2)

    さんさんカフェは、「地域の皆さんの憩いと交流の場づくり」を目指し、運営責任者さんと趣旨に賛同した地域の有志のスタッフの方を中心として、本日グランドオープンしました!

    写真と手作りのお面
    さんさんカフェのパネル
    メニュー表とクリスマスグッズ
    さんさんカフェの看板と旗

    カフェ内には、地域の方が作られたお面や、運営責任者さんが撮った写真が掲示され、スタッフの方が持ち寄ったクリスマスグッズなどもカフェ内を彩ります(^O^)

    カフェ内のさんさんカフェのパネルやメニュー表、カフェ外の看板もスタッフの方の手作りです。

    さんさんカフェ無料優待券

    今回のグランドオープンに向けて、班長さんの協力も得て、1回限りの無料優待券を、地域の75歳以上の方に配布されました。

    カフェの様子(3)
    カフェの様子(4)

    色んなところで地域のつながりが広がり、「久しぶりやね!」「元気やった?」などみなさんの会話も弾みます(^O^)

    またこの日のカフェでは、町内在住の大西さんのリコーダーコンサートも行われました!

    数種類のリコーダーの説明や演奏で、会場内が温かい音色に包まれました。

    鼻を使った演奏もあり、みなさん笑顔でリコーダーの音色を楽しまれました(^O^)

    このコンサートも、大西さんと運営責任者さんのつながりから実現したものです。

    スタッフの集合写真

    カフェ終了後には、みなさんの記念写真を撮らせていただきました!

    スタッフの方から、「色んな方のつながりで今回のグランドオープンに至った。」とお話を伺い、楽しそうに活動されているスタッフのみなさんの笑顔がとても印象的でした。

    当日はとても寒い日でしたが、笹尾西3丁目の地域の温かい “つながり” がますます深まった日となりました(^O^)

    おじゃまさせていただきありがとうございました。