ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】久しぶりの開催で笑顔満開!! ~笹尾西4丁目地区・健遊会『ちょっと寄ってって~』~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3370

    笹尾西4丁目の皆さんの交流の場『健遊会・ちょっと寄ってって~』が、令和4年4月13日(水)に久しぶりに開催されました。

    「元気にしとった?」「〇〇さんは今日は寝違えてちょっと来れないんて」など、皆さんの体調を共有しながらおしゃべりがはずみます。

    ラジオ体操をした後、1,2,3,4月生まれの方の誕生日をお祝いされました。

    「〇〇さん、おめでとう!」のお祝いの言葉と、お一人おひとりに“誕生日の花・花言葉・同じ日に生まれた有名人”が記されたカードがプレゼントされました。

    レイをかけてもらって、みんなで記念撮影♪皆さん、いい笑顔です。

    その後は、おしゃべりや脳トレを楽しむ時間です。

    難しい脳トレ問題もみんなで解くと楽しい時間です。問題からいろいろな話題に話がうつり、会場はとってもにぎやかでした。

    「こうやってみんなと話せる場所があるから、ありがたいわ」との声も聞こえ、地域でのつながりの大切さを感じさせていただきました。

    また、今日は足立区社協の広報誌に健遊会の活動が掲載された報告と支えあい活動の大切さをお話させていただく時間をいただきました。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp