ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】健遊会行事再開GoGo集会が開催されました♪ ~笹尾西4丁目地区・健遊会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3219

    コロナ禍で2年間ほど集まることを中止されていた健遊会の皆さんが、令和3年7月14日(水)、『健遊会行事再開GoGo集会』を開催されました。

    健遊会「ちょっと寄ってって~」内で乗り組まれていた脳トレも盛り上がりました。

    難読漢字や英語のダジャレクイズなど、みんながそれぞれに「これは分かるかな?」と問題を出し合います。

    難しい問題に「ヒントくださーい」の声が聞こえます。「ヒントかぁ…難しいなあ」と問題を出された方も頭をひねります。

    一人で考えるよりみんなでおしゃべりしながら考え、面白い話しになり笑ったりと、とても楽しい空間です。

    東員町の民話を朗読される時間もありました。

    読みながら、いろいろな話しに脱線しながら、東員町の歴史を楽しく学べる時間になりました。

    短冊に願いを書き、会場に飾りました。

    この七夕の笹は、令和3年7月18日(日)に開催される『カフェにしよん』内にも飾られ、カフェに参加された方の願いも追加される予定になっています。

    笹尾西4丁目地区内の交流がつながっていきます。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp