【気楽な集まり】プレーして、しゃべって…それが健康法♪ ~中上地区・グラウンドゴルフ~
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:2981
中上地区では原則毎週月、水、土曜日の3回にグラウンドゴルフを楽しんでいらっしゃいます。
今回は、春と秋に開催される自治会長杯グラウンドゴルフ大会におじゃまさせていただきました。
最初に、自治会長さんから「ケガのないように楽しみましょう!」とご挨拶がありました。
41名の参加者がそれぞれのチームに分かれ、笛の合図でプレー開始。
チームは毎回変わります。良く知っているメンバーなので、どのチームもおしゃべりも盛り上がります。
「あと少しだったね」「今度は頑張ろう!」など、どのチームも前向きな言葉が飛び交っています。
おしゃべりしながら、プレーをして体を動かす。これが健康の秘訣の1つのようです。
いつも2ゲームで終了ですが、大会は3ゲームします。
2ゲーム終了したら休憩をはさみます。休憩中もいろいろなところでおしゃべりが盛り上がっています。
3ゲーム終わったら、ホワイトボードを利用してスコアをみんなで確認します。
飛び賞をかけて、みんなが見守る中、プレーオフも繰り広げられました。
最後は表彰式です。
優勝、準優勝、3位、飛び賞、ホールインワン賞、ブービー賞を受賞された方が自治会長さんから賞状などを授与されました。
健闘をみんなで称えあい、秋の大会に向けてまた楽しく活動が続きます。
おじゃまさせていただき、ありがとうございました。
お問い合わせ
社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当
電話: 0594-76-1560
ファックス: 0594-76-1559
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp