ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】みんなが心穏やかに過ごせる場所 ~笹尾西4丁目地区・カフェにしよん~

[2021年12月20日]

笹尾西4丁目地区の皆さんの交流の場『カフェにしよん』が、令和3年12月19日(日)に開催されました。

いろんなところで話しに花が咲いています。

「子どもの頃に体験された戦争の話し」「車の免許がないので普段の買い物や通院に困っている話し」「オレンジバスの話題」「町内の地域活動の話題」などなど話題は豊富です。

みんながいろんな意見を交換できるステキな関係が築かれています。

また、この日はちょっと早めの年越しそばも振舞われました。

ボランティアさんたちが協力して準備されたお蕎麦を「美味しい」「あったまるね~」と召し上がっていました。子どもさんも「このお汁がめっちゃ美味しい!!」大絶賛されていました。

お蕎麦に添えられたネギとテーブルに飾られた柚子は地域の方からの差入れです。

「みんなに支えてもらってるのよ♪」と笑顔(*^-^*)

子どもさんはあやとり遊びをしていました。

「学校で流行っているの?」の問いかけに「ここだからやるの!」とのこと。家や学校ではやらないこともここでは熱中できる環境です。地域の方も「おっ、懐かしいね」と懐かしそうに目を細めて見守っていらっしゃいました。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】みんなが心穏やかに過ごせる場所 ~笹尾西4丁目地区・カフェにしよん~への別ルート