ページの先頭です
メニューの終端です。

苦情解決第三者委員会を開催しました。

[2021年8月30日]

苦情解決第三者委員会を開催しました

 令和3年8月30日(月)に、東員町ふれあいセンターで、苦情解決第三者委員会を開催しました。

 この制度は、社会福祉法第82条に規定されており、東員町では、2名の方に就任していただています。

(第三者委員の岩田利弘さんと橋本美千代さん)

 最初に、令和2年度に本会に寄せられた苦情について説明を行い、どのような状況で発生したのか、問題はどこにあったのか、第三者委員の方から、熱心に質問がありました。

 次に、運営体制の説明の後、三重県福祉サービス運営適正化委員会 稲木事務局長から「苦情解決の仕組みと第三者委員の役割」と題して、講演をしていただきました。

 

(熱心に議論していただきました)

 苦情が無いことが一番ではありますが、苦情があった場合にどのように説明し、ご理解をいただくかが一番大切であると思います。今後も、本会のサービス向上のため、一生懸命取り組んでいけたらと思いますので、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係総務担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


苦情解決第三者委員会を開催しました。への別ルート