ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「みんなで気にしていこう!」 ~第82回 中上地区見守り会議~

[2021年4月23日]

「地域福祉活動により、だれもが安心して暮らせるまちづくりをする」ことを目的としている『中上地区見守り会議』が、令和3年4月21日(水)に開催されました。

地区内で気にかけている方の見守り状況や各団体の活動報告を共有しました。

「ちょっと心配やなぁ」との声に、「みんなで気にしていこう!」と心強い声がありました。

外出サポート活動では、参加者の方が「(活動日を)増やしてほしいなぁ」と言われていたことが報告され、今後検討していくことになりました。

にゃんにゃんの家からは、初めて参加された方がおり、「すごく楽しかった。また声をかけて」と楽しまれた様子を報告されました。日にちを忘れてしまいがちなので、当日、電話でお誘いするとのことです。さりげない心配りでどなたも楽しく参加できます。

さらに住み心地の良い中上地区になるように、今後も話し合いを続けていきます。

また、この日は東員町から3名の方が視察にみえました。

中上地区見守り会議の会場の中上構造改善センターでは、元気に鯉のぼりが泳いでいました。

自治会長さんが天気のいい日に揚げられているとのことで、地域のみんなが嬉しくなる試みです。

「鯉のぼりでみんなが喜んでくれることが嬉しいね」と笑顔の自治会長さんでした(*^-^*)

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「みんなで気にしていこう!」 ~第82回 中上地区見守り会議~への別ルート