ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「みんながファミリーになるといいねぇ」 ~第46回瀬古泉の暮らしを考える会~

[2021年4月20日]

「瀬古泉に住む人たちが気にかけ、助けあえる関係を築き、維持することによって、より住み心地の良い瀬古泉を実現すること」が目的の『瀬古泉の暮らしを考える会』が、令和3年4月17日(土)に開催されました。

3月から始まった新たな支えあい活動‘NSサポートファミリー’について、感想や改善点等をメンバーで共有しました。

「買い物サポートに参加された方から何度もお礼を言っていただけて嬉しい反面、もっと気楽に参加してらもらえるように案内したらどうだろうか」との意見があり、今後回覧での案内を工夫することになりました。

また、活動日がデイサービスの利用日なので、参加したくても出来ない方がいることも報告されました。

始まったばかりの活動なのでしばらくこの状態で活動を続け、さらに活動が発展していくように改善していくことになりました。

NSサポートファミリーのファミリー(お手伝いする方)も口コミで増えており、「(地区内の)みんながファミリーになるといいねぇ」とのステキな発言も聞かれました。

この日は、東員町から3名が視察にみえました。「活発な意見を聞かせてもらった」と感想を述べられました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「みんながファミリーになるといいねぇ」 ~第46回瀬古泉の暮らしを考える会~への別ルート