ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 地域のみんなで創る世代を超えた交流の場 ~城山1丁目わくわく交流広場~

[2021年4月18日]

令和3年4月18日(日)、検温やマスク着用など新型コロナ感染拡大防止対策を徹底し、“城山1丁目わくわく交流広場” の看板づくりが行われました。

城山1丁目地区では、子どもから高齢者までが世代を超えて交流できる場所である “わくわく交流広場” の実現に向けて話し合いを続け、

令和2年6月13日の設立総会をもって本格的な活動がスタートしました。

参加者は3つのグループ分かれ、完成予定図を参考に、白地の看板に色を塗ったり絵を描きます。

お子さんから大人まで、地域のみんなで協力し合い、想いを込めながらみんなで看板を手づくり(^O^)

途中で雨が降ったりもしましたが、短い時間の中でも、“子どもから高齢者までが世代を超えて交流できる場所作り” を目指し、

城山1丁目地区で “支えあい” の輪がどんどん広がっています。

地域のみんなの手づくりの看板の完成は、来月5月以降の予定です(^O^)

おじゃまさせていただきありがとうございました。

※ラッキータウンテレビの取材も受けました!!

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp