ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】ボランティアさん作の脳トレで盛り上がりました! ~大木カフェ・第40回大木地区地域福祉委員会~

[2021年4月12日]

大木地区の皆さんが関係を深め、助け合う意識をさらに高めるための交流の場『大木カフェ』が、令和3年4月8日(木)に開催されました。

カフェボランティアさんが作られた、漢字と算数の脳トレに取り組む時間もありました。

参加された皆さんで答え合せをしましたが、「ちょっと全然わからんわ」「こうやって覚えとったけど、違うんや」など、盛り上がりました。

「正解することじゃなくて、こうやってみんなで考える時間が頭にいいんやに」との声に皆さん、納得(*^-^*)

楽しい交流の時間となりました。

また、「ぼけたらあかん!長生きしなはれ!」の曲を鑑賞しました。こちらもカフェボランティアさんが「テンポのいい曲だから、みんなで聞くと楽しいかなぁ」と思って、準備されていました。軽快な音楽にマスクの下は笑顔になりました。

民生委員さんに誘われて、今回、初参加された方も「楽しかったわ♪」とおっしゃっていました。

カフェ終了後には、第40回大木地区地域福祉委員会が開催され、今後の大木カフェについてメンバーで意見交換しました。

これからも地区内回覧にカフェの案内をしていくことを確認しました。

今後もさらに住みよい大木地区を目指し、地域福祉委員会で情報共有、意見交換をしていきます。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】ボランティアさん作の脳トレで盛り上がりました! ~大木カフェ・第40回大木地区地域福祉委員会~への別ルート