ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】  行きも帰りもみんなでおしゃべりを楽しんで ~八幡新田地区・やはたおでかけサポート~

[2020年2月13日]

令和2年2月10日(月)、八幡新田のお出かけ支援活動である “やはたおでかけサポート” が実施されました。

“やはたおでかけサポート” は、誰もが安心して暮らせる八幡新田を目指し、みんなでおしゃべりを楽しんで親睦を深めることが目的です。

みなさんそれぞれ八幡神社と八幡新田コミュニティセンターへ集合し、八幡新田のみなさんにお馴染みのピアゴ東員店へ向かいます(^O^)

ピアゴ東員店へ到着すると、みなさん足早に店内へ。

棚の上の段にあって取れないものをとってあげたり、買い物をしながら「これええよ!」と料理についてのお話も。

みなさんそれぞれ思い思いに買い物を楽しんで、仲の良い人同士でおしゃべりを楽しみながら、充実した時間を楽しまれます(^O^)

「行き帰りもおしゃべりを楽しんで、みんなこの日をとっても楽しみにしている」と参加された方(^O^)

八幡新田地区で、八幡新田に住んでいて良かった、八幡新田で暮らしやすくといった “支えあい” の活動がどんどん広がっています。

次回の “やはたおでかけサポート” は3/10(火)です。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】  行きも帰りもみんなでおしゃべりを楽しんで ~八幡新田地区・やはたおでかけサポート~への別ルート