ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】三重県内初のサントリーの自動販売機が設置されました。~扶桑工機株式会社 東員工場~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3463

    【支えあい】三重県内初のサントリーの自動販売機が設置されました。~扶桑工機株式会社 東員工場~

     扶桑工機株式会社東員工場(東員町穴太)に、三重県内初のサントリービバレッジソリューション(株)の自動販売機が設置されました。

    (三重県内初のサントリーの自動販売機)

     この自動販売機には、ボスマート機能が付いており、自動販売機にパンやカップヌードル、お菓子などのボタンを押すことによって、商品と引き換えることができます。

    (ボスマートにはパンやカップヌードルがあります)

     工場長さんにお聞きすると、「今は、職員がお腹がすいたときの食糧になっていますが、現在、BCP(事業継続計画)を作成しており、非常時の食糧確保においても役立ってます。」と話しされていました。

     また、「飲み物を購入することで募金される仕組みは、身近にできる社会貢献であり、また、三重県で初のサントリー自販機の設置ということで、今後、購入にも努めていきます。」とコメントをいただきました。

     今回は、サントリービバレッジソリューション(株)と共同して設置しましたが、各種、飲料メーカーがあります。

     東員町共同募金委員会では、この取り組みを推進しています。ご興味がある方は、東員町共同募金委員会(東員町ふれあいセンター内 ☏76-1560)までご連絡ください。

    「赤い羽根」自動販売機で社会貢献しませんか?

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp