ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】朗読ひばりの会さんによる読み聞かせ会が開催されました。 ~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3422

    瀬古泉の皆さんの交流の場『瀬古泉カフェ』が、令和4年5月22日(日)に開催されました。

    小さなお子さんと一緒に参加されたり、ひ孫さんと一緒に参加されたり…新しい顔も見られました。「わぁ、よく来てくれたね~♪」「こんなに大きくなったの??」などの声掛けも聞こえました。

    この日はお子さんにサプライズ企画!
    ちょっとした駄菓子屋さんがカフェに準備されていました。
    好きなお菓子を3つ選べるので、「どれにしようかな?」と一生懸命に選ぶ姿がありました。
    地域の方も、「こっちにはラムネもあるよ」「そのお菓子にする?」「あと1個選んでいいんだよ」などお子さんとの交流が嬉しくて、声掛けも弾みます。

    朗読ひばりの会さんによる読み聞かせ会が始まると、子どもさんも大人も絵本の世界に入り込みました。
    お子さんが「あ!しまうまいた!!」「きれいね~」と声をかけるたびに会場にも笑顔があふれました。
    ステキな時間を地域の皆さんで共有しました。
    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp