ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【 社協職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生報告について 2 】

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3342

     

     本日、新たに本会デイサービスに勤務する職員2名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。

    本会デイサービスのご利用者様全員を対象に、本会が購入した抗原検査キットで順次検査を進めており、半数以上の方の検査が終わっております。現在検査を終えた方々は全員陰性でございます。

    現在、桑名保健所、三重県の回線が混雑して連絡がつかない状態であり、当面は東員町役場に相談しつつ適切に対応いたします。保健所、三重県に連絡がつき次第、その指示に従うことといたします。

     また、デイサービスエリアの消毒は本日終了いたしました。

    ふれあいセンター内はエリア分けをしており、当該職員はデイサービスエリア外には入っておりませんので、ケアマネジャー、ホームヘルパー、事務所内は換気、マスク着用などの対策をして感染拡大防止に努めながら、通常どおり業務を行います。(昨日職員に対する抗原検査を実施し、陰性でございました)

     デイサービスの営業再開につきましては、東員町役場、保健所様のご指示のもとで決定いたします。

    皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますが、適切な対応を図る所存でございますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

     

     

    【問い合わせ】 水谷.山田.秋葉  電話:76-1560 86-2215(24時間対応)

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係総務担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp