ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】 八幡新田に住んでいて良かった ~第30回八幡新田見守りネットワーク座談会~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3298

    令和3年11月17日(水)、第30回八幡新田見守りネットワーク座談会が開催されました。

    八幡新田地区では、班長さんや近所の方の協力を得ながら、普段の生活の中の見守りに取り組んでいます。

    また、令和元年12月からは、誰もが安心して暮らせる八幡新田を目指し、みんなでおしゃべりを楽しんで親睦を深めることを目的とした

    お出かけ支援活動 “やはたおでかけサポート” にも取り組んでいます。

    この日の座談会では、今年8月より再開したやはたおでかけサポートについて話し合った後、見守り対象者情報の共有を行いました。

    「やはたおでかけサポートは、みんなが集まってもらう場であり、是非続けていきたい。」

    「下校ボランティアさんもだんだん少なくなってきている。元気な方に出来るだけ協力してもらって。どんどん誘ってもらって。」

    など、たくさんの意見が出されました。

    今後もさらに住みよい八幡新田を目指して、継続して話し合います。

    ↑  八幡新田コミュニティセンターの入口に掲示されています(^O^)

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp