ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】2部制で開催されています! ~笹尾東4丁目地区・お茶しませんか~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3214

    笹尾東4丁目地区の皆さんの交流の場『お茶しませんか』が、令和3年7月10日(土)に開催されました。

    新型コロナウイルス感染防止対策として、2部制にされており、会場が密にならないように工夫されています。

    以前の『お茶しませんか』で参加された方に扇子をプレゼントする企画がありました。その時にプレゼントされた扇子を手に、涼をとられる光景も見られました。

    「これ重宝しとるんよ」と仰ぎながら、よもやま話に花が咲いていました。

    机には地域の方が差入れてくれた紫陽花などがキレイに飾られています。

    この花は参加された方の中で、お誕生月の方が持ち帰れるシステムとなっています。

    世話人さんの「今月お誕生日の人ー!」の声に、「はーい♪」と笑顔で挙手😊

    マスクを着けたままハッピーバースデイでお祝い。誕生日は嬉しいですね。

    世話人さんの計らいで、令和3年7月1日からの大雨災害義援金にご協力いただきました。

    誠にありがとうございました。

    お預かりしました義援金は日赤を通じて、被災地に送らせていただきます。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp