ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【気楽な集まり】楽しくて元気になる、地域のみなさんの気楽な集まりを探しています

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2458

    ~何気ない集まりが支えあいに~

    グループ名や決まりがないような気楽な集まりでとりとめのない話をしていると、自然に「よく知っている」関係になります。

    「よく知っている」関係になると、

    買い物に行くから一緒に行こうと声をかけあったり、「ついでに買ってきてあげる」とかゴミ出しなどのちょっとしたことを助けあえるようになります。

    また、地域の情報交換もできるので、より暮らしやすくなることも期待できます。

     

    東員町社会福祉協議会では、楽しい、元気になる、ほっとできる、安心できる、

    そんな嬉しい気持ちになれる“気楽な集まり”を探しています。

    連絡をくださった“気楽な集まり”を訪問し、社協のホームページや広報紙『ふくしのわ』でご紹介いたします。

    皆さまからの情報をお待ちしています。[TEL:76‐1560]

    また、社会福祉協議会が知った情報により取材をお願いすることがあります。ぜひご協力ください。

    対象になる“気楽な集まり”

    ・東員町内の集まり

    ・自治会の行事

    ・支えあいの趣旨をご理解いただける集まり

    ・継続的に行っている集まり

    ・政治、宗教、販売を目的にしない集まり

    ご承諾いただきたいこと

    ・取材させていただき、写真、紹介文などを社会福祉協議会のホームページ及び広報紙『ふくしのわ』に掲載させていただきます。

     (ご承諾いただいた方のお名前を掲載することがあります)

    ・順次、連絡の上訪問して紹介記事を作成いたしますが、連絡や掲載に時間を要する場合があります。

    ・掲載時期や掲載順などは、本会において決定いたします。

    ・印刷して配布するなど、福祉向上の目的で二次利用することがあります。

    ・掲載によるトラブルについては責任を負いかねますので予めご了承ください。

    お聞きしたいこと

    ・団体、グループ名(名前のない団体、グループ様も大歓迎です)

    ・集っている状況

    ・ぜひみなさんにお知らせしたいポイント など

     

    ★問い合わせ先:東員町社会福祉協議会 

       TEL:76-1560  ファックス:76-1559

       E-mail:fukushi@toinshakyo.or.jp 

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp