ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】住みやすい穴太のために~穴太地区・穴太福祉座談会~

[2022年6月14日]

住みやすい穴太地区のために話し合う場である“穴太福祉座談会”が令和4年6月11日(土)に行われました。

 

まず、見守り記録票を確認し、皆さん元気であることを共有しました。

見守り記録票以外の方でも、気になる方のことを共有しました。

「みんなで共有できたら...」、「何かあったときに助け合わないと...」などの声が挙がっていました。

穴太福祉座談会では、見守り活動を行ううえで、個人情報の適切な取り扱いに関するルールを決めています。

これに基づき、今後もさりげない見守りを続けていきます。

 

また、“穴太シニアお茶会”についても話し合いました。

穴太シニアお茶会は、ふだんお付き合いのない人とも交流できる・支え合う関係を作ること目的としています。

穴太弁天会の伊藤会長を中心に「腹の底から笑ってもらえるお茶会にしたい」「1人でも多く参加してもらえるように」など声が挙がりました。

 

今後も住みやすい穴太地区のために話し合いを続けます。

  

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】住みやすい穴太のために~穴太地区・穴太福祉座談会~への別ルート