ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】カフェにしよんが再開しました! ~笹尾西4丁目地区・カフェにしよん~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3377

    笹尾西4丁目地区の皆さんの交流の場『カフェにしよん』が、令和4年4月17日(日)に数か月ぶりに開催されました。

    会場は再開を楽しみにされていた方の笑顔であふれていました。

    自治会の打ち合わせもカフェ内で行われています。

    子ども会の役員さんから「相談したいことがある」と話があったので、「カフェで聞くから、カフェに来て!」と返事をされたとのこと。カフェを有効活用されています。

    また、好きなことを持ち寄ってカフェを支えてくれています。

    簡単な折り紙を教えてくださったり、ガーデニングが趣味な方からはお花のおすそ分けがありました。

    「全然すごくないのよ。好きだから勝手にやってるだけなの」と笑顔(^^♪

    また、笹尾西3丁目自治会長がカフェにしよんの見学にいらっしゃいました。

    自治会長や地域の皆さんからカフェや地域の活動団体についていろいろ聞かれていました。

    カフェの回覧やカフェにしよん新聞を見ながら、時折スマートフォンで写真を撮られていました。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp