ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「お互いに声かけてやっていきたい」~穴太地区・穴太福祉座談会~

[2022年4月12日]

住みやすい穴太地区のために話し合う場である“穴太福祉座談会”が令和4年2月12日(土)、4月9日(土)に行われました。

 65歳以上の一人暮らし世帯等を見守りする見守り記録表を共有しました。対象の方は皆さん元気であるとのことです。

一人暮らしではないが、気になる方についても地域でさりげなく見守り、共有しています。

 

また、“穴太シニアお茶会”についても話し合いました。

穴太シニアお茶会は、ふだんお付き合いのない人とも交流できる・支え合う関係を作ること目的としています。

「穴太弁天会(シニアクラブ)に入っていない人も参加しほしい」という思いから、

「自治会でも回覧版をまわし、広報活動をしよう!」など、たくさんの意見が出されました。

 

 

また、穴太シニアお茶会については、今後は6月に開催する予定で進めています。

今後も住みやすい穴太地区のために話し合いを続けます。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「お互いに声かけてやっていきたい」~穴太地区・穴太福祉座談会~への別ルート