ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「よりよい中上地区になるように…」 ~中上地区・中上地区見守り会議~

[2021年12月17日]

‘地域福祉活動により、だれもが安心して暮らせるまちづくりをする’ことを目的に、毎月1回開催している、中上地区見守り会議が、令和3年12月15日(水)に開催されました。

外出サポート活動では、「この活動が始まった時は80歳やった方も、今は85歳になった。買い物にカートが必要な方も増えてきた」と、現状の報告がありました。

そこから、「活動時に止める駐車場にはカート置き場がないので、どうしたものか?」「買い物したものを持って歩いているのは大変やで、帰りは家の近くまで送っていったったらどうや?」など、メンバーから提案がだされました。

ちょっとした心配りをみんなで考え、さらにステキな活動へと発展していきます。

自治会長からも「よりよい中上地区になるように、地域のみんなで考えていけたら」との発言もあり、有意義な意見交換の場となりました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「よりよい中上地区になるように…」 ~中上地区・中上地区見守り会議~への別ルート