ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】‘つながり’‘支えあい’を大切に… ~笹尾東4丁目地区見守り会議・東4丁目おでかけサポート~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3305

    笹尾東4丁目地区見守り会議主催の『東4丁目おでかけサポート』が、令和3年11月25日(木)に実施されました。

    6月から始まった『東4丁目おでかけサポート』は、‘つながり’‘支えあい’を大切に活動されています。

    この活動は、笹尾東4丁目にお住いのたくさんの方の力をお借りして、笹尾東4丁目地区⇔ピアゴ東員店を往復します。

    「この日を楽しみにしている♪」と、、検温、消毒を済ませ、笑顔で車に乗り込む皆さん。

    ピアゴ東員店に到着すると、思い思いの場所へ。

    「これ、どう?」「いいね!」とおしゃべりしながらお買い物を楽しみます。

    お買い物が終わると、集合場所でまたおしゃべり。

    楽しい会話はつきることがありません(*^-^*)

    この日にお買い物するものをしっかりメモしてあるので、どのカートもいっぱいです♪

    「重たいお米も家の近くまで運んでくれるから、とってもありがたい」との声も聞こえます。

    心も満足のお買い物で、みんなが笑顔になれる活動です。

    ‘つながり’‘支えあい’を大切に、これからも活動が続きます。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp