ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 喜楽会名物テッチャン餃子!! ~城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé~

[2021年11月20日]

令和3年11月20日(土)、地域の方が気軽に集まれる立ち寄り処 “城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé ”におじゃましました。

この日のサロンCaféは、喜楽会名物 “テッチャン餃子” の手づくり体験です(^O^)

開催については、新型コロナ感染拡大防止対策を徹底し、新しい生活様式を取り入れています。

手づくり体験の前に、地域の方のハーモニカ演奏に合わせ、みなさんで歌唱。

マスクを着用し、地域の方手作りの歌唱ブックを見ながら歌います。

その後、テッチャン餃子の手づくり体験です。

てっちゃんさんからレシピなど説明があり、実際に地域のみなさんで作ります。

てっちゃんさんのこだわりが凝縮されたレシピに、みなさん興味津々です(^O^)

中でもこだわりのポイントは、砂糖の活用です。

レシピの公開は、てっちゃんさんに許可をいただきましので、みなさん是非ご参考にしてください!

事前の仕込みはてっちゃんさんが、お米は地域の方の差し入れを、豚汁は地域の方で事前に作ったものです。

カフェの至るところで、地域の方の活躍の場が広がっています(^O^)

みなさん1人1人が出来ることを行い、お互い助け合い・支えあいながらカフェを楽しまれます。

コロナ禍においても、城山1丁目で “人と人とのつながり” “支えあい” がどんどん深まっています。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】 喜楽会名物テッチャン餃子!! ~城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé~への別ルート